ハンズや百貨店のみならずかっぱ橋行っても良きキッチンバサミに出会えない時代の到来

写真1〜2.2023年2月撮影

増太郎、精太郎など作りての魂を感じる系のキッチンバサミが現行品にはもうない。かっぱ橋行こうがハンズ(元東急ハンズ)や百貨店行こうがろくなキッチンバサミ売ってない。

増太郎や精太郎使っちゃうとツヴァイリングのキッチンバサミですらちゃっちくて買おうとは思えないレベル。作りが雑なんだよなと。

キッチンバサミ難民大量発生の予感。もしくは自分が難民になってるとすら気が付かずになぁなぁとツヴァイリングのキッチンバサミ使って満足しちゃうか。

確かにツヴァイリングでも30-40年は使えるらしいけど、求めているのはそれじゃない。

石塚硝子のアデリアが復刻版出たりで盛り上がっているなか、キッチンバサミ業界にももうちょい頑張ってほしい。