【無念】サカタのタネ ガーデンセンター横浜 閉店

写真1〜4.2023年4月撮影

なぜサカタのタネガーデンセンター横浜閉店を予測できたのだろうか。やはり幼稚園の頃から「園芸通信」を購読し、周囲がゲームやら野球とかのわけわかんない遊びにうつつを抜かしている間に園芸してきたからだと思う。サカタのタネガーデンセンター横浜にも小学校くらいから通ってたし、店の中の変化に気がつくのは当然かと。

長年積み重ねてきた勘ってのはやはりあるんだと思う。

立地的にも跡地はタワマンや商業施設とかになっちゃうんだと思うけど、「桐畑2」にサカタのタネガーデンセンター横浜があったことは一生忘れませぬ。

高いからあまり買うことは多くなかったけど、世の中の園芸トレンドつかむのにはよく利用させてもらってました。大昔に併設されてたペットショップで妊娠してお腹大きくなったハツカネズミを1匹だけ買って、そこから大量繁殖させて毎日観察したりもしてました。小鳥とか金魚とかは買ったことないです。いろんな思い出ありますが、書いたところでキモすぎるのでやめておきます。