湘南ゴールドの苗木を探しに三浦半島のホームセンター巡り

湘南ゴールド苗木探す一環として、三浦半島のホームセンター巡ってて感じたが、規模感っぱない。なぜこんなにでかいのだ。それでいて品揃えは大したことない。工具類などセンスのなさが際立っているが、規模感は大きいのでそれなりにホームセンター来た感を得られるのはよい。定期的にホームセンター来ないと落ち着かない勢には三浦半島のホームセンターおすすめ。

バーミキュライト40Lとかなかなか売ってないし、とりあえず一家に一袋くらいは備えがあってもよいので買ったほうがよいかと。どこ産かはわからない。こういう鉱物見ると反射的にアスベスト含んでいそうで息を止めたくはなるが、たぶん大丈夫。

もちろん湘南ゴールドの苗木など売ってるはずはないのだが。