釜浅商店の庖丁にやさしいまな板買うより遠藤商事の黒いまな板おすすめ 口コミ 評判 代替品

写真1〜4.2023年2月撮影
遠藤商事のまな板若干小さい(向かって右)
遠藤商事のまな板半分程度薄い(向かって右)

今回ゴリ押しする商品:遠藤商事 AMNE901 781円(10%ポイントも貯まる)

1320円(10%ポイント還元)値上がりした模様(2023年6月1日追記)。

あきばおーはまだ安いまま。


比較対象:釜浅商店 庖丁にやさしいまな板

若干薄いけど値段が全然違うし(4分の1程度)、遠藤商事のまな板でおっけーでは?釜浅商店の庖丁にやさしいまな板って高すぎだし、品切れで予約必要(2023年2月現在)。去年くらいにかっぱ橋の店舗で庖丁にやさしいまな板買ったときはごっそり在庫あった気が。

まな板とか庖丁にやさしいまな板を見るまでは全くどうでもよく、興味すらなかった。ヨドバシドットコムで買えるパール金属の豆腐用のミニまな板をメインで使ってたくらい。

そういう人をも、まな板研究家にさせる力。まな板で予約必要な商品を生み出すマーケティング能力には脱帽もんだけど、すんなりそういう意識高め勢力の策略には乗りたくない。どっかのコンサル入ってない?

ということで、(一緒見ただけで虜になり、半日かっぱ橋ぶらぶらし、迷いながらも庖丁にやさしいまな板買ってるくせして)あえて遠藤商事の黒いまな板をおすすめすることにしたい。

材質は酢酸ビニルではなく、ポリエチレン。さわり心地はそんなに変わらない。両材質の違いは別途ググってみてください。

いずれも株式会社天領まな板が製造元。

裏表で仕上げ方が異なっており、どちらか好きな方使えばよいかと。

このブログで紹介しなければ、遠藤商事の黒いまな板が実は天領まな板だって誰も知らんのでは?安いしとりあえずヨドバシドットコムあたりで買っちゃえば?商品提供も受けてないし、カネももらってません。ステマでもありません。