キッチンバサミ ランキング おすすめ 増太郎 精太郎 キッチンハサミ 料理鋏

終売多数でもはやキッチンバサミ難民大量発生している予感。

増太郎が断トツ一番良いけど終売して数年、もう買えない。オクやメルにもほぼ出品されることはない。

次点の精太郎製作所もおそらく終売しており、買えない。数年前までこれが2000円前後で買えてたとかありえない。

ツヴァイリングは現行品なので普通に買えるけど、百貨店価格で1万円。増太郎や精太郎で少しでもかしゃかしゃやったことあれば、ツヴァイリングのキッチンバサミ触ってみてもなにも響かないかと。作りが雑とというか、なぁなぁと製作しているんだろうなというのがすぐ伝わってくる使用感。確かに数十年は使えるんだろうけど、なにかが違う。

その他、多数のキッチンバサミがあるけど、1〜3が数本あればもはや買う必要はない。

1.増太郎

2.精太郎製作所

3.ツヴァイリング、ヘンケルス

4.その他