サカタのタネガーデンセンター横浜の思い出を語る〜ペットコーナー編

写真1.2023年12月撮影
写真2.2023年12月撮影、確かこっち側の建物(ちょっと前までは種子やらランを置いていた建物)にペットコーナーはあった

もうよく覚えてないけどリニューアル前のサカタのタネガーデンセンター横浜には確かにペットショップがあった。ペットコーナーというべきか。

直営なのか、どっかの個人店が場所借りしてたのかは今となってはもうわからない。

アンモニアだかの刺激臭がするほど糞尿処理しておらず、動物の死体もそのまま放置してるもんだから水槽の下をのぞくとハムスターやハツカネズミの死体がせんべいみたいになってた恐怖。カオス状態であったと記憶する。恐怖すぎてこの辺の記憶は臭いとともにわりとはっきりある。

ハエやウジ虫もたくさんいたと記憶。

サルだとかよくわかんない鳥類もいた希ガス。

もちろん金魚や熱帯魚もいた。

ものすごく怖い場所ではあったが、今となってはまた行ってみたいとも思わなくもなくもないかも。