チランジア栽培家の海外転勤・終活対策

業種によっては数年ごとに海外への転勤を迫られることもあるかと思われ、持ち家でもない限り数年に一度チラ含めて持ち物リセットを迫られる人もいるであろう。いきなり海外転勤決まったりすると冷蔵庫とかクーラー含めて家の中身全部捨てざるをえず悲劇。

そういう人に特にいえることだが、育てる植物のみならず、家財道具一式付加価値の高いものを買っておけば、転勤時に購入時と同じくらいあるいは2割引くらいで売れちゃうと。捨てるのにも費用がかかるこの世の中で売れちゃうのは大きい。

よって、ものを買うときは、チラのみならず、市場価値が高くて、転売性の高いものを買っておくと日本やこの世を離れるときに経済的損失を最小限に抑えられるかと。使ってる過程でもQOL上げまくってくれる。そのためにも、チラのみならず、家財道具一式でもこだわりのものを買っておく必要性高し。オクやメルの取引価格や価格.comの最安値情報チェックしつつ、かっぱ橋やデパートなどでよりよいこだわりの品を探る。

海外転勤がない人でも、将来的に高齢者福祉施設や野原・河川敷・公園・駅前・高架下などに転居する際、終活の際などにきれいさっぱり高値で身の回りのものを処理できてよいと思われ。遺産相続人や遺族にも迷惑かけないの大切です。ゴミ屋敷化し、変な植物や百均のガラクタ生活用品ばかり家に残された遺族かわいそう過ぎる。