ヘンケルス キッチンバサミ Küchenhilfe ILLING 6 Kitchen Shears 43928-000

写真1〜4.2023年2月撮影

Zwilling(ツヴィリング)のキッチンバサミ買おうといろいろと探していたところ、誤ってヘンケルスのキッチンバサミ買ってしまった。



ツヴィリングとヘンケルスの違いをよくググってから買うべきだった。手を上げてる人が1人のがヘンケルス、2人なのがツヴィリングとか知らんがな。同じメーカーだと認識してましたがな。

増太郎に比べて質感やら動きが大きく劣る気が。全体的にちょっと安っぽい気も。布の端切れで試し切りするとあまり切れない。キッチンペーパー程度ならサクサク切れる。布切りたいなら最初から裁ち鋏で切れよという。でも増太郎ならば、キッチンバサミでも布の端切れをサクサク切れる。

ヘンケルスのILLING6はだいぶ前に終売になっててもう買えないっぽいので、コレクションとしてとっときますか。増太郎使っちゃうと、ちょっとちゃっちくて使おうとは思えない。増太郎持ってなければ十分に現行品の他社キッチンバサミよりは優れてるとは思うので使いまくってたであろうけど。

ILLING 6や43928-000という商品名や商品コードでこのサイトにたどり着くマニアがいるか期待しながら本駄文を書いてる。数年後でもよいので、時空を超えて誰か様の役に立ちますように。2023年2月執筆。