釜浅商店の庖丁にやさしいまな板が欠品中(2023年2月現在)

写真1〜4.2023年2月撮影

庖丁にやさしいまな板、かっぱ橋で確認してきたけど、やっぱり実店舗でも欠品中と表示されている。

まな板には悪いけど、予約してまで欲しいと思うか?酢酸ビニルではなく、ポリエチレンだけど普通に遠藤商事の黒いまな板でよくね??いずれも天領まな板製ですよ。

ビールやらポ○キーやらヤ○ルト10○0とかで見る品薄商法では?品薄でもないものを品薄と表示するの法的に問題ないの?

普通に計画的に発注して、在庫コントロールしとけば欠品とかしなくね?普通のまな板ですよ。どう考えても欠品とかしないでしょ。。

ロシア情勢の問題とかで酢酸ビニルのサプライチェーンに問題起きて原材料を入手できなくなってるとかはありえそう、知らんけど。

ようわからん。