【予知】サカタのタネ「ガーデンセンター横浜」が閉店するのを半年前には予期していた人物がいる件

ここ参照。公式発表の半年前には勘付いていたという。我ながら驚く。

ちなみに、サカタのタネが大昔に出していた月刊誌「園芸通信」ですが、幼稚園時代から購読していたけど、引っ越し時に置き場所なくなて全て捨てました本当にありがとうございました。途中で何人からも引き継ぐのでくださいと言われてたけどスルーし、自らの手で捨てた。

あれを今もし持ってたら超貴重な資料となったはず。タキイ種苗の月刊誌数十年分も一緒に捨てた。その他、園芸関係の書籍一式捨てた。

今となってはなぜ捨てたのか全く理解できない。本はどんなことがあっても捨ててはならない。自宅の床が抜けて後悔するほうがよっぽどまし。積読でもよい、本は買いまくり、決して捨ててはならない。入手してから数十年後の夜中とかに、ふと読みたくなるかもしれない。