turkのフライパンを買ってみた

山田工業所のフライパンがあればturkいらないんじゃないかと思いはじめて10数年、おそらくそうなんだと思うが持ってない、使ったことないくせしていうのもなんだかと思い、turk購入した。

山田工業所はすでに10種類くらいコレクションしており、これに勝てる鍋はこの世に存在しないとは思うが、とりあえずお手並み拝見といきましょうか。キッチンバサミ、剪定鋏といい、ドイツ製品にはあまりよいイメージないけどまぁ買った。

写真1.2024年1月撮影、ステンレスたわしと「カネヨちびっ子うわばき・運動ぐつの洗剤」で洗った後にコンロで焼き切ったturk
写真2.2024年1月撮影、シーズニング実施後、アマニ油でねちょねちょになちゃた状況、turkの下は山田工業所のフライパン