ゼブラお客様相談室ネ申文寸广心

とある文房具に関してゼブラお客様相談室に問い合わせをした。

捨てメアドからだし、どうせ返事なんて来ないのだろうなと思っていたら、まさかの10時間後くらいに完璧な内容の返事が来た。

・終売文房具の実物を社内で探してきて複数写真で提示。写真内に文字を入れる加工もしている。社内PCで対応しようとするとセキュリティ上いろいろと面倒なはずであるが、わざわざ対応してくれている。

・あれだけの情報量を1人で集めたとは思えず、社内複数部門に問い合わせたか、社内データベースや資料を閲覧した上での回答であったはず。

・会社として返答するのであるから、それなりの地位を持つ人の決裁(稟議)をとっているはずであるが、10時間というスピード回答。

・新型コロナによる在宅勤務の隙間をみて、上司の許可を得ずに平社員が勝手に回答したとも思えない簡潔で無駄のない文章。よく商品を理解していないと書けない文章であると、文章の節々からにじみ出ている。

プロのなせる業だと震えた。新型コロナ下で出社制限もかかる中での神対応、すご過ぎる。定年退職した社員を再雇用、花形部門にいけない窓際族をお客様相談室に押し込んでいるのかもしれないが、それなりの給料払ってあげてください、ちゃんと仕事してますし、会社の評判上げまくっていますよ。

SNSで晒すなと注意書きはありましたが、回答内容を直接晒したわけではないのでお許しください。もし差しさわりのある内容があった場合は、Twitterから異議申し立てください、すぐに消します。

本当に素晴らしい対応、今後もゼブラのカドカド何本も買ってイオナンタ(ゼブラ関係者御中:イオナンタとは植物の一種、詳細はググってみてください)の成長記録撮り続けます(問い合わせた内容はカドカドではないです)。前回はカドカドの口金の作りが甘いと偉そうに文句言って大変申し訳ございませんでした。もう悪口言いません、どこまでもついていきます、ゼブラ株式会社。